2013年11月17日日曜日

Trattoria Santucci(サンタ・マリア・デッリ・アンジェリ・レストラン)

一路シエナからアッシジへバスにて移動。移動時間約2時間。アッシジの手前のサンタ・マリア・デッリ・アンジェリ(正確にはアッシジ駅とサンタ・マリア・デッリ・アンジェリ教会の中間点)のTrattoria Santucciにて夕食を頂くことにしました。

こちらはホテルに併設されているレストラン。地元のお客様が数組夕食を取っていました。

まずは、ウンブリア州の前菜。色々楽しめる美味しい前菜でした。

メインには黒トリュフ(ウンブリア州名物)のラビオリ。・・・と思って頼んだのですが、なぜか真っ赤なものが出てきてびっくり!!リコッタチーズ入りのラビオリをワインのソースで絡めたものでした。ラビオリの皮が最高に美味しいもので、しかも意外だった赤ワインソースも大人の味で噛めば噛むほど美味しさが身に沁み入るお味でした。

飽きもせずにまたポルチーニのタリアテッレ。生麺を使っていてコシもあって本当に美味しかったです。よく考えてみるとメインは2品ともベジタリアン。でも全くベジタリアンを感じさせない味の深みです。

デザートには美味しいティラミスと

クレマ・カタランを頂きました。
全てが本当に美味しかったです!!ご馳走様でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿