2011年12月23日金曜日

Montiel (スペイン レストラン)

クリスマス休暇は太陽の光を求め、再びスペインはバルセロナにやってきました!市内をブラブラ散策の後は腹ごしらえ(笑)ということで、トリップアドバイサーでお勧めのレストラン、Montielにやってきました。
内装はカジュアルで明るい雰囲気です。











この日は夜のオペラに合わせ予約を14:30~としていたので、到着したころはお腹がペコペコ!テースティングメニューをオーダーし、何でもよいから早く食べたい~~~と思っていたら、すぐに冷たいスペインのおつまみ3品が(オリーブ、ソーセージ、ムール貝のオイル漬け)、美味しいオリーブオイルと共に出されたので、一気に食べてしまいました(笑)。

おつまみ その2はいわしのマリネとフレッシュトマト。


前菜その1はゆっくり焼かれたリーク、にんにくのコンフィ、クスクスの上にporrusaldaと呼ばれるじゃがいもとリークをベースに作られたバスク地方のクリームスープを流したもの。リークとにんにくの甘みとクスクスがソースに調和して素材の味を感じる美味しい一品。
前菜その2は天然サーモンのタルタル。ライムとマスタードのビネグレットドレッシングでさっぱりと頂きます。

前菜その3は豚のあご肉とポテト、ワイルドマッシュルームのポーチドエッグ乗せ。
お魚料理はcorvina(オオニベ)と呼ばれる白身のお魚のグリル。身が鯛のようにしっかりしまっていて美味しかったです。
お肉料理はビーフステーキだったところを新鮮なほたて貝とスペイン名物子豚の煮込みの一皿に変更して頂きました。ポークは長い間煮込んだとあってとってもジューシー。本日のお勧めホタテ貝も貝の味がしっかりとした新鮮なもので大満足。
デザートその1はヤギのミルクで作った(たぶん)クリームチーズ。はちみつとアーモンドキャラメルを加えて頂きます。ここでしか食べることの出来ない濃厚で美味しいデザートでした。

最後の一品はチョコレートムース。あま~~~い一品でしたが、美味しく頂きました!
たっぷり頂いたのでもちろん夕食は抜きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿