チズウィックのお気に入りのレストラン、La Trompetteでのランチ。
おつまみは、わかめのおせんべいとタラモソースです。日本人にとって慣れ親しんだ懐かしいお味。
前菜は、温かいビーフサラダ。新じゃが、黄色ビーツ、英国のわさび、ラディッシュが入っています。酸味と辛味のすばらしいバランス。メニューを見た時に想像したものと実際に出てきたものはほぼ同じだったのですが、想像をはるかに上回る上品さ。実力を感じました。普通のものを普通と思わせないお皿にして出してくるところがすばらしいです!
キジの半熟玉子とチキンウィング。セロリのピュレ添え。こちらも美味しい一品。何となく和のものを頂いている感じがしました。
本日のメインは両方とも色合いが今一つ。でもどちらもお味はすばらしかったです。
こちらはタルボット。ハーブのニョッキ、白アスパラガス添え。クリームレモンソースです。レモンの香りが生きた一品。
こちらはホロホロ鳥。
デザートは名物のバナナスフレとクッキー&クリームアイスクリーム。ふわふわ。少し甘めです。
モカブリュレとヘーゼルナッツのアイスクリーム。カカオニブス(焙煎されたカカオ豆の破片だそうです)を使ったチュイールのようなものが乗っています。
本日も大満足。自然光がたくさん入ってくる店内もとても素敵です。
0 件のコメント:
コメントを投稿