2015年6月1日月曜日

The Five Fields (ロンドンレストラン)


再びThe Five Fieldsへ。

本日はほぼ1番乗り。
おつまみのオリーブ。

お米で作ったおせんべいの上にフォアグラのムースが乗った小さなおつまみと、タルト生地にカニの入ったさっぱりしたおつまみ。

お豆のスープ。浮き実はゴートチーズです。お野菜の甘みを直球で感じます。

本日のパンはこの4種。緑のパンはlovageという南ヨーロッパ原産のハーブが混ぜ込まれています。味はちょうどセリのような感じです。








大変迷いましたが、本日もテースティングコースにしてしまいました・・・。ロブスターとトマトとすいかという不思議な組み合わせ。トマトのゼリーが添えられています。

Lobster Tomato and Watermelon






2品目はアスパラガスとヨーグルト。真中には太い立派なアスパラガスとレモンのピュレ。お花の丁寧なデコレーションが素敵です。右上にはグリークヨーグルトと乾燥したケイパーが乗っています。







次はフォアグラ―のムース。きゅうりとストロベリーが添えられています。アクセントはゆず。




次はオークニーのほたて貝。こちらは少し複雑な一品でした。五香粉などで香り付けされたホイシンダックのコロッケ、スモークされたうなぎとてりやきソースです。新鮮で大ぶりのほたてはとても美味しかったです。




続いてはお口直し。しそジュースの入ったボールです。





続いてはうさぎ。少し甘いブラックガーリックが添えらています。ソースはマスタードをベースにした酸味のあるもの。



かたつむり。ドーセットからのかたつむりだそうです。パセリのフォーム、玉ねぎのカスタード。いつものガーリックバターのかたつむりより少し上品なお味を楽しむことができました。

最後はマトン。炭火焼のズッキーニ、ピスタチオと少し酸味のあるルバーブが添えられています。こちらは素材勝ち。マトンのフレーバーとやわらかさは本当にすばらしいものでした!


プレデザートはキャラメルバナナのアイスクリームにコーヒーケーキとアサイ。上にはアッサムティーのかき氷が乗っていました。

チョコレートムースとヨーグルトのデザート。上には、ヘーゼルナッツ、マスカットのシャーベット、キャラメライズされた麦が乗っていました。2つのデザートの見た目が類似していたのが少し残念。

The Five Fieldsはやはりすばらしいレストランでした。どのお皿にも季節のお野菜が生かされています。サービスのテンポも改善され、心地よさが増しました。
ごちそうさまでした!!


0 件のコメント:

コメントを投稿