2016年8月6日土曜日

進化するバンコクのフードコート (Eathai)


バンコクのBTSのPloen Chit駅近くに2014年5月に完成した贅沢なショッピングセンター、Central Embassy。ブランド店やバンコクで最もホットなレストランが入っているビルです。
地下1階には、タイ料理に特化したフードコート、Eathaiがあります。7月21日に改装を終えたばかりということで、早速行ってきました!


入り口で精算用のカードをもらい、オーダーした金額がこちらに記憶されるシステムです。お隣のセントラルデパートのフードロフトと同じコンセプトですが、照明が明るく活気のある雰囲気になっているところがすばらしい。



こちらではタイ全土の郷土料理を楽しめるほか、屋台料理も楽しめます!


とても清潔ですし、有名店も出店しており、一度に何度も美味しい感じです。
オースワン(牡蠣のたまご餡とじ)130バーツ、ソムタムタイ(干しエビとピーナッツ入りパパイヤサラダ)100バーツ。食べたかったものを一度に食べることができて大満足!





 カオニアオ・マムアン(マンゴーと糯米のおはぎ)、ドリアンと糯米。













ロティー(屋台で食べられるインド風薄焼きパイ)。


エアコンの効いたきれいな空気の下で美味しくタイ料理やタイの屋台料理を頂くことができるおすすめのフードコートです!

0 件のコメント:

コメントを投稿