2013年8月18日日曜日

BA機内食

ブリティッシュ航空ロンドン発成田便、大変有難いことにアップグレードして頂きました!12時間近いフライトでは2度も機内食が出てきます。BAの長時間フライト(しかもビジネス!)は初めて、しかもいただいたメニューには、BAはメニューの開発には力を入れており、美味しい食材や「うまみ」追及にこだわっているとの説明があったので、とても楽しみにしていたのですが・・・。
 
【朝食】
朝食はフルーツ、グラノラ、スムージーなどから選ぶ最初の1品とメインディッシュから選ぶことができます。
 

メインディッシュはイングリッシュブレックファースト、マフィンの上にチーズ入りスクランブルエッグを乗せたもの、ヘーゼルナッツとブルーベリーのパンケーキの3種類から選択ができました。











結果は、予想どおりと言うか、何と言うか、大変残念なものでした。パンケーキは固すぎ。風味も全くなく・・・。マフィンもパサパサ。スクランブルエッグというより卵焼き・・・。

【昼食】
昼食はサラダの他に前菜を1品選ぶことができました。

こちらはサラダ。レタスにドライトマト、おつまみ用のドライそら豆がのっています。バルサミコのドレッシングがついていました。 こちらはドライそら豆が湿気てしまっており、またまた残念。

洋風チョイスから選んだ野菜のグリル。前出のサラダと使っている素材がほとんど同じ・・・。どうしたらこういう発想になるのか理解に苦しみます。本当に・・・。和風チョイスはスモークサーモン、酢漬けれんこん、えだまめ、卵焼き。











メインの洋風は、鯛のクリームソース。和風は豚バラの和風煮込み。ご飯がべちょべちょ・・・。 英国産にこだわった豚肉は味付けも上品で美味しいものでした!











デザートはサマープディングかチーズでした。











英国産の食材にこだわった点はとても良かったのですが、もう少し考えた方が良かったのでは、と思わざるを得ない少し残念な機内食でした・・・。特に重複していたサラダは工夫をすれば良いだけの話なので、本当に残念。
でもBAには心から感謝。おかげさまで、ゆっくり横になって帰ってくることが出来ました!
BA様、よろしければ御礼に機内食開発のモニターをさせて頂きますが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿