2013年7月6日土曜日

Antica Bottega del Vino (ヴェローナレストラン)

ヴェローナでのランチは有名なワイン・レストランAntica Bottega del Vinoで。こちらは1890年創業。



中には所狭しと沢山のワインが並べられています。






せっかくのワインレストランなので、Luganaと言うヴェローナ名産のワインを頂くことにしました。花のような香りがすばらしく、余韻が長く続くとても深みのある美味しいワインでした。
前菜には名物の馬肉。Sfilacci di Cavallo。塩漬けにした馬肉を燻製にして細かく割いたものです。下にはレタスの千切りが敷かれていて、レモンとオリーブオイルで味付けされています。素朴で美味しい一品でした。

こちらは鱈のオイル煮とポレンタ。ヴェネト州ではポレンタ(トウモロコシ粉でできています)がよく食べられるようで、このポレンタは焼いたものでした。

メインにはパスタを2種類。ヴェネト州名物のビゴリ。ちょっと太めのパスタです。ところてんのように押し出して作るパスタだそう。ソースは鴨肉のラグー。麺はモチモチでとても美味しかったです。伝統的なパスタソースである鴨肉のラグーでしたが、お味は普通。田舎のお料理、という感じでした。
もう一品はアンチョビのパスタ。上にはカラスミの粉がかかっています。こちらも普通のお味。少しきつめの塩加減でワインにはよく合います。
最後にサービスで、ナッツの沢山入った素朴なクッキーを出して頂きました。香ばしくて美味しかったです。

パスタは半人分で注文しましたがそれでもお腹いっぱいです!!
グラスで色々な種類のワインを飲むことが出来るので、ワイン好きには大変魅力的なレストランだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿