2013年7月27日土曜日

Acciuga (ロンドンレストラン)

12年振りのお友達との再会!再会の場所は最近オリンピアに出来た注目の若手シェフのお店Acciugaへ。こちらはイタリアのリグーリア地方のお料理を楽しむことが出来ます。シェフは何と24歳、元プロのラグビー選手、元弁護士なんだとか!そしてプロとして料理を初めてまだ3年。色々やっているのにこの若さ。計算が全く合いませんが、それはイッターリア!!



お店で作ったパン。少し塩っぽい感じですが、素朴で美味しいパンです。
プリモに頂いたのはレモンの皮の砂糖漬けとスカンピのリゾット。レモンの皮の甘さとクリーミーなリゾットが大変すばらしい一品。美味しくて唸ります。


もう一品のプリモはズッキーニとリコッタチーズのタリアテッレ。こちらも手打ちのパスタが美味しい!!

こちらは、ファッソナの仔牛肉となすのミルフィーユ。キャロットのピュレが敷かれています。とてもシンプルですが、素材のうまみが最大限に生かされた美味しい一品。


こちらはお野菜のパイ、パプリカのソース。パイと言うよりはスフレ風で、野菜やチーズが入ってフワフワです。こちらも大変美味しく頂きました。


デザートには桃のパンナコッタとベリーのケーキです。デザートもぬかりなく、丁寧な仕事です。

ブラボーGuglielmo Arnulfo!! 全て大変美味しく頂きました!!コストパフォーマンスも大変すばらしいです。イタリアの家庭料理をここまですばらしくプレゼンする若いシェフに乾杯。また是非訪れたいと思う素敵なレストランでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿