2013年10月26日土曜日

La Borsa (イタリア:フェッラーラ・レストラン)

フェッラーラでのお食事は、La Borsaにて。エステンセ城の目の前の大きな道路をはさんですぐのところにあります。このレストランのお隣は、Il Don Giovanniというミシュラン星付きのレストラン。でもキッチンは同じです。


天井がガラス張りのギャラリーの中にあるので、とても開放的。

本日は外の席で頂きました。

本日の料理がボートに書かれています。もちろんすべてイタリア語。ウェイターさんが英語で一つ一つ説明してくれました。

こちらはパン。イタリアの普通のレストランではあまり感動的なパンに出会ったことはありません。こちらもパサパサしていてお世辞にも美味しいとは言えないパンでした。どうしてなのでしょう??パスタが美味しいからあまりパンにはこだわっていないのかしら?
前菜にはかぼちゃのフランを頂きました。かぼちゃの甘さがたまらない感動の一品。揚げたかぼちゃが苦味を添えます。添えられたバルサミコもすばらしいアクセント。美味しい~~~!!

メインに頂いたのはウェイターさんのお勧めのイカの炭火焼。水牛のチーズの焼いたものとじゃがいものピュレが添えられていました。新鮮なイカがとっても美味しい一品。

季節のフレッシュポルチーニを使ったタリアテッレ。フレッシュポルチーニがたっぷり入っていて感動の一品。一品の具からここまで旨みを出すって本当にすばらしい!オリーブオイルとにんにくの力でしょうか?パスタも最高のゆで加減で本当に美味しかったです!!
店内はこんな感じで、ワインバーになっています。ウェイターさんは、日本が大好きで、前にここで働いていた日本人のシェフ、ナオトさんの話や、知り合いの日本人シェフ、タクマさんの話などなど、色々楽しいお話を聞かせてくれました。もう少し時間があれば、もっとゆっくり沢山食べたかったのですが、半日しか時間がないため、足早にお暇しました。残念!
こちらがお隣のイル・ジョヴァンニ。土日はラ・ボーサが込み合うのでお休みとのことです。


0 件のコメント:

コメントを投稿