2013年10月5日土曜日

Le Cafe Anglais (ロンドンレストラン)

本日はBayswaterにあるRowley Leighのレストラン、Le Cafe Anglaisにやって来ました。ロウリー・レイさんは、毎週週末版フィナンシャル・タイムズ(FT)紙にレシピを掲載しています。




まずラディッシュとパンが出てきました。

前菜にはいわしのパテ。


驚くべきは、FT紙に掲載されているものが頂けるということ。今週は今が旬の茸を使ったレシピが沢山紹介されていました。
メインはFT紙に掲載されているものから二品。鶏の胸肉のジロールソース。とても濃厚なソースとジロール茸の香りが秋の訪れを感じる一品。レシピはこちら


ワイルドマッシュルームのラザーニア。濃厚なラザーニア。こちらもFT紙にレシピが出ています。

デザートにはいちじくとりんごのパイ。サクサクのパイ生地の上には、いちじくのピュレが敷かれ、その上にりんごがのっていて焼き立ての温かいものがサーブされました。バニラアイスとよく合っていてとても美味しいパイでした!



0 件のコメント:

コメントを投稿