2013年10月19日土曜日

Petersham Hotel (ロンドンレストラン)

本日は市内中心部から地下鉄で約30分のところにあるリッチモンドにあるピーターシャムホテルにやってきました。
こちらのホテルは少し高台に建てられているので、美しい自然を眺めながらお食事を楽しむことが出来ます。





前菜はまぐろの串焼き。下にはとうもろこしのリゾット。添え物はとうもろこしといかのフリットです。ソースはツナのソース。とても賑やかでしたが、バランスも考えられた一品でした。 
もう一品はホロホロ鳥のソーセージ。下にはマッシュルーム。オイスターマッシュルームのピクルスと玉ねぎとパイナップルのソースで頂きます。こちらも賑やかですが、沢山の工夫があって楽しく美味しい一品でした。

メインは鱈。白いんげんとグリーンピースのバターガーリックソース。上には少し塩味の濃いエビのフライがのっています。ディルやケイパーの香り、レタスの炭火焼の香りも良かったです。

もう一品はポークチョップの上にリコッタチーズ、セップ茸、血のソーセージが乗っていて網脂で覆われて焼かれた一品。ソースはりんごとバニラ。付け合わせのお野菜はアジア風でもやしと青梗菜。
メインディッシュはいずれも少しワイルドな感じで、パブご飯のようでした。全体的に塩分がきつい
のとボリュームがあったせいかも知れません。

デザートはダークチョコレートのフォンダン。ピスタチオのアイスクリームとキャラメライズされたバナナが添えられています。美味しかったです。



ホテルの外は牧草地になっていて

牛たちが美味しいそうに牧草を食べていました。

ゆっくりと散歩も良いかも知れません。




0 件のコメント:

コメントを投稿